« 桜(?)報告、コメザクラ。 | エンドウブラザーズのナムル »


2008年04月04日

桜報告、江戸川公園編。

IMG_5721.jpg
hanami01.jpg


僕の最近のトレンドですが、
今更ですが、クラシックカメラです。
玉ちゃん、ハーフサイズカメラって知ってますか?
カメラの大きさじゃなくて、昔カラーネガフィルムが高価だった時代、
今のフィルムの一コマを、縦に半分だけ使って倍の枚数撮れるようになっている、実に経済的なカメラです。
玉ちゃんや僕の生まれる前に作られたカメラですが、未だに現役で使えます。
今のように何でもオートというわけにはいかず、露出やシャッタースピード、距離まで自分で目測で測って撮るんです。
デザインなど、とても可愛くて、よく出来ています。
デジタル全盛の時代だけど、こういうカメラも、できあがった写真は、味があってとてもいいんですよ。
桜満開ですが、僕のベランダで育てていたドビュウムR.ダイヤモンドが咲きました。
つやのある、可愛らしい花です。
あと、先日行ってきた江戸川公園にて、神田川沿いの桜です。
春ですね~。

東京都板橋区 ・ R.N. blue henry


いまは携帯電話もデジカメとして使えるし、誰でも手軽に写真が楽しめる時代。
だからこそ自分の経験や技術で撮るっていうのが楽しいのでしょうか(^v^)
ワタシも数年前に友人から誕生日プレゼントに「トイカメラ」なるものをいただいたのですが、
クラッシックな姿がとってもカワイくてカメラらしく、大事にとってあります。
撮影にはザンネンながら使っていないのですが....もったいないですね(^^;
スバラシイ桜とドビュウムの写真、ありがとうございました!

投稿者 たまなび : 2008年04月04日 14:17

文化放送へ戻る