« 寒い日は。 | 生キャラメル。 »


2008年01月21日

豚の袋とじ。

buta2a.jpg


とってもカンタンで手間がかからず、しかも中身をいろいろアレンジできちゃうスグレモノ!
お味噌汁やなんかのおあげが余ったらゼヒ(^0^)

用意するもの
・豚バラ(薄切りでもブロックでも可)
・ニラ
・ゴボウ
・うすあげ
・オイスターソース

作り方
豚バラ肉をフライパンで炒めます。肉からたっぷり脂が出るので油はひかなくてOK!
一度肉を皿に出して、その脂で太目の千切りにしたゴボウを炒めます。
フライパンの残った脂をふき取って肉を戻し、オイスターソースで炒めましょう。
オイスターソースはあまり入れすぎないように!
あげを半分に切って袋状にし、適当な長さに切ったニラとゴボウ・豚バラを入れて爪楊枝などで口を閉じ、
網であぶって出来上がり~!!

投稿者 たまなび : 2008年01月21日 14:15

文化放送へ戻る