« 人生銀行はじめました。 | パパッとキンピラ風 »


2007年10月19日

黄色いさくらんぼ?

101_0123[1].JPG


玉ちゃん、いつも楽しい放送をありがとうございます。
黄色いさくらんぼみたいに、ぎんなんが実っていました。
八王子市を横断する甲州街道の「いちょう並木」では、ぎんなんと小さな黄金色の扇が、地面に落ち初めています。
もう少し秋が深まると、地面が黄色の絨毯を敷いたようになりますよ。

東京都八王子市 ・ 夕暮れウィンド


ワタシの出身地である大阪でも、有名な「御堂筋の銀杏おとし」が先週あたりにあったようです。
子供の頃は、たしか母が玄関先でバケツに銀杏入れて「くさいなぁ~!」とか言いながらなんやかんやとやっていた記憶があります(^^)
北関東の山では紅葉が見頃になりつつあるようですが、都心もそろそろ色づき始めるでしょうか。
写真ありがとうございました!

投稿者 たまなび : 2007年10月19日 13:59

文化放送へ戻る