« スクープ!! | 南の空。 »


2007年08月06日

キュウリの重ねサンド

kyuri1a.jpg


キュウリとハムとチーズ、間違いなく相性バッチリな食材を重ねて冷やすだけの、
夏にピッタリなラクチンひんやりおつまみです(^^)


用意するもの
・キュウリ
・ロースハム
・タマネギ
・スライスチーズ
・マヨネーズ
・マスタード
・塩

作り方
キュウリは薄く斜めにスライスして塩をし、しんなりしたら水分を絞っておいて、
タマネギはスライスしたら水にさらしておきます。
まな板の上などにサランラップを広げてまずはキュウリを並べ、
その上にハム、チーズ、水気をきったタマネギ.....と重ねていきましょう。
間にマヨネーズとマスタードを混ぜたものをかる~くぬってくださいね。
ほんとはこれにレモンのスライスを加えると爽やか度アップでサイコーなのですが、
我が家にストックがなかったもので、これで(^^;
で、よき厚さまで重ねていったらしっかりラップをして、少し重石をして冷蔵庫へ!
食べる直前にお好みの大きさに切って、そのままでどうぞ!
ブラックペッパーを少しふりかけてもオイシイですよ(^^)

投稿者 たまなび : 2007年08月06日 13:58

文化放送へ戻る