« 『玉川』だらけ?! | 五十鈴川。 »


2007年06月07日

梅の収穫。

070606_0923~01[1].JPG


六月になり、嫁の実家ではウメの収穫が始まりました。
西の紀州なんこう梅に勝るとも劣らない、上州・白加賀をタマちゃんは食べたことありますか?
梅干し・梅酢・梅酒・カリカリ梅・小梅等々。
私は一日一個以上食べるようになってから風邪を引きにくくなりました。
みんなで梅干し食べてスッパマンのように健康になりましょう。
写真は、午前中に採った小梅です。全部で500kgぐらい採れました。

群馬県高崎市 ・RN-太郎のパパ (39)


そうそう、梅の季節ですねぇ~!
我が家では毎年、その年の梅酒を醸したあとの梅が常備されているのです(^^)
大好きな蔵からの季節の便り、といったところでしょうか。
大阪出身のワタシにとってはやはり紀州の梅がポピュラーではありますが、
上州・白加賀、機会があったらいただいてみますね(^^)
ありがとうございます!

投稿者 たまなび : 2007年06月07日 14:10

文化放送へ戻る