« 買っちゃった....。 | 石楠花が....。 »


2007年05月10日

さくらんぼが!

さくらんぼだ~よ[1].JPG


たまちゃんこんにちは!
最近我が家の庭に異変が起きました。
なんと「さくらんぼ」がなっていたんですよ!
今まで一度も成った事のない桜の木なんだけど、
食べてみたら、まさしくちょっと甘酸っぱいさくらんぼの味でした。
雨上がりなどは深紅の宝石のようでキラキラと。
珍しいのと愛しさとで、毎日友達を呼んで桜観ならずサクランボ観賞茶会をしています。

さいたま市 ・ マックママ  


その桜の木にしてみれば「満を持して」、ということなのでしょうか?(笑)
とってもキレイなさくらんぼですね(^^)
そういえば、数年前に実家の母が近所の桜の木になった実を摘んで果実酒を作ってくれました。
とっても濃い紫の濃厚なさくら酒、驚いたけどうれしかったなぁ。
あれはさくらんぼではなかったですが.....(^^;
お友達が集まるきっかけをくれた桜の木にカンシャですね!

投稿者 たまなび : 2007年05月10日 14:11

文化放送へ戻る