« みなと祭にて。 | 名古屋城。 »


2007年05月22日

めはり寿司。

mehari1.jpg


昨日のたまなびのあと、「Rie fu」というアーティストのミニ・ライブをみに行ってきました。
東京駅から皇居に向かう途中にある和田倉噴水公園の中にあるレストランでのライブだったのですが、
夜の噴水をガラスの向こうに見ながらの、とっても心地よい時間でした(^^)
で、そのあと少し時間があったので『新丸ビル』にもちょっと寄り道。
とはいえ、ほんの20分しかなかったのでまったくウロウロできず(涙)
駅に向かおうと地下に降りて、たまたまちょっとのぞいた食料品店でコレを発見!
『奈良・吉野名物 めはり寿司』です!!
関西出身のワタシにはとってもポピュラーですが、みなさん知ってますか?
高菜で巻いてあるのが特徴です。
あまりに久しぶりで大喜びで購入、帰宅してから夕食としていただきました(^^)

投稿者 たまなび : 2007年05月22日 14:12

文化放送へ戻る