« トータス松本さん、登場! | 大根の花かな? »


2007年04月16日

ワカメとしば漬けの生姜焼き

wakame2a.jpg


冷蔵庫の中にある好物のしば漬けを合わせてみたら、あ~らいけるじゃない! だった、おつまみ。
生姜をこれでもか~っと入れておいしい新ごぼうの食感を合わせたら、さらにバッチリになりました(^^)


用意するもの
・ワカメ(生でも塩蔵でも可)
・ごぼう
・生姜(たっぷり!)
・しば漬け
・ごま油
・塩(少々)
・砂糖(ひとつまみくらい)
・醤油(適宜)


作り方
熱したフライパンにごま油と千切りにした生姜を入れてしっかり香りを出したら、まずはごぼうを炒める。
ごぼうは、少し厚めで斜めに切るのが食感もよいと思います。
ワカメ・しば漬けを加えてザッと炒め合わせ、ほんの少しの塩とひとつまみ程度の砂糖を入れ、
味を見ながら醤油を入れる。
手早く炒めればできあがり!
ワカメは炒めると冷めてからベッタリしておいしくなさそうに見えてしまうので(笑)、
そんなときはオムレツの中身にしてもとっても合いますよ(^^)

投稿者 たまなび : 2007年04月16日 14:17

文化放送へ戻る