« 喜界島にて。 | 喜界島の青い鳥。 »


2007年01月30日

そして『霧島神宮』。

kirishimajingu1.jpg


日曜日、土曜日に伐採したサトウキビから黒糖を造り、喜界島での工程が終了。
ホントはもっともっと長く滞在して大好きな喜界島の空気をカラダいっぱいに溜めたかったけれど、
午後イチの飛行機で鹿児島へ。
そこからまたワタシの悪いクセ(?)が.....。
少し時間に余裕があったので、思いつきで 「そうだ、霧島へ行こう!」
空港からバスで約30分で 霧島温泉 に到着、バスを乗り換えて約15分で 霧島神宮 でございます(^^)
実は、鹿児島県の牧園~霧島あたりもワタシの気が合う場所(^^)
天照大神の孫・ニニギノミコト(漢字が出ない!)が祀られているという、霧島神宮。
とっても空気の澄んだ気持ちよい場所でした!!
ここでまた「いい気」をいただいて、さらにパワーアップしたタマガワです(^^)
あ、このあとバスで霧島温泉に戻り、500円で露天風呂にも入っちゃいました(笑)

投稿者 たまなび : 2007年01月30日 14:40

文化放送へ戻る