« パンダ報告が届きました(^^) | 猿のひなたぼっこ。 »


2007年01月15日

くるくるもち

え?! そんなんでいいの? って言われちゃうくらいの手抜きな一品。
食材を工夫すればお子さんのおやつにもなりますよ~(^^)


用意するもの
・角餅
・韓国のり
・味噌
・醤油
・砂糖


作り方
お皿の上に韓国のりを置き、その上に角餅をうすくスライスしたものをのせます。
そのままレンジでチン!
だんだんお餅がとろけてくるので、のりからはみ出さないように監視!!
いい具合になったら取り出して、味噌・醤油・砂糖を混ぜたものをぬって、端からくるくるっと巻きます(出来上がりは太いタバコみたいな状態かな)。
この作業はすばやく!
のりのパリパリ感はなくなりますが、手軽につまめるのでオススメ。
味噌の他にも、とろけるチーズ・塩こぶ・明太子なんかも合いますし、
韓国のりを味付けのりに変えて砂糖醤油をぬったりすれば、変わり磯辺焼きなカンジのおやつにもなります(^^)

投稿者 たまなび : 2007年01月15日 14:22

文化放送へ戻る