« にゃんこにお年玉。 | くるくるもち »


2007年01月12日

パンダ報告が届きました(^^)

IMG_1017a.jpg


玉川さん、明けましておめでとうございます。
この正月2~5日に、カミサンの英断が下り、中国までパンダふれあいに行ってまいりました。
3日は、成都のパンダ繁殖センターと成都から車で約5時間の道のりを経て、
臥龍パンダ研究所を見学しました。
3日の昼、臥龍パンダ研究所にて、大人パンダとの記念撮影、子パンダ(2~3才くらい?)とふれあいました。この手でパンダを直にさわったですぅ~。
思ったよりも硬い毛でしたぁ。うー愛らしい・・・。
4日は、天候があまりよくなかったのですが、雪が降ってかえってパンダの行動が活発(♪~熊猫喜び、庭駆け回るぅ~っという具合)でした。
そりゃぁもう「舞台裏で背中のチャックを開けているんじゃないか?」と思うくらい、
人間くさい動作がまたかわいく、まさに『活きたぬいぐるみ』というか、なんと
いうか。
玉川さんもぜひぜひ・・・

PS;10日の放送で、札幌雪祭りに触れていましたが、小生、大学の4年間を札幌で過ごしました。
雪祭りはあまりにマスプロになってしまい、雪祭り前の『大通公園ホワイトイルミネーション』のほうが好きでした。小樽運河の氷ランタンも情緒ありますよねぇ。
そぞろ歩き、北一ガラスのコーヒーラウンジで一息つこうものなら、あーた!!
冬だって恋の花輪咲きますわな。

武蔵野市 ラジオネーム・真空管


パンダ~!! すっごくラブリーですよね(>v<)
夜中、原稿作業に行き詰ったりするとネットでパンダや動物の画像を検索して、
その姿に癒されたりしてみます(笑)
ほんと、背中にファスナーついてそう!

投稿者 たまなび : 2007年01月12日 14:39

文化放送へ戻る