« ケーキ三昧。 | 鹿児島 ③ »


2006年11月01日

鹿児島 ②

kirishima1.jpg


さて、週末に行ってきた鹿児島の報告写真・その2です。
鹿児島に行くと必ずいくつかの焼酎蔵におじゃまするのですが、その合間には食い倒れ&買いだしツアーを組み込むことにしております。
ほとんどはそれぞれの蔵元さんに教えていただく地元の逸品。
で、その中で霧島方面の蔵元さんにご紹介いただいたのが、お茶。
自宅で製茶・販売をされていて、すっごく旨みのあるすばらしくオイシイお茶なのです!
今回ももちろんお茶を買いに行ったのですが、ここに行く楽しみはもうひとつ。
お母さんが「召し上がれ~」と言って出してくださる、おもてなし料理。
どんな料理なのかというと......それは、また明日のブログでご紹介します!(笑)
今日は、そこに行ったときにバイクで走りながら撮った霧島の茶畑の風景。
ワタシはうしろに乗っけていただいたんですけどね(^^;
うっすらと桜島があるの、わかりますか?

投稿者 たまなび : 2006年11月01日 14:30

文化放送へ戻る