« オリーブ生ってた! | もやしのナムル »


2006年10月30日

鹿児島 ①

imokiri1.jpg


この週末は焼酎の造り真っ最中の蔵にお邪魔するために、鹿児島に行っていました。
さっき羽田から文化放送に戻ってきたのです(^^)  
今年もたくさんの蔵で丁寧に心を込めて焼酎が造られています。
いやぁ~それにしても連日久しぶりに会う友人達と熱く語り、飲みました(^^;  
今週は、このブログ写真館で鹿児島で撮ってきた写真を何枚かご紹介しますね! 
まず今日は、芋切りをお手伝いしたワタクシの姿でございます(苦笑)  
こうやって地元のおばちゃん達が原料になる芋(黄金千貫・コガネセンガン)をひとつずつ丁寧に手作業で処理し、焼酎が造られるのです(^^)  
数年前からここで芋切りに参加させていただいてますが、まわりのおばちゃん達のパワーに元気をもらっているワタシです。

投稿者 たまなび : 2006年10月30日 14:50

文化放送へ戻る