« 浜松町の夕日。 | インド in 浜松町?! »


2006年08月31日

カリフォルニア・ピザって知ってる?

pizza1.jpg


先日、六本木でゴハン食べるとこ探してたら 『カリフォルニア・ピザ』 なるものを発見!
お店に入ってみると、そこには外国人のスタッフ&外国人のお客さん(--;
ちょっと「ヤバ!」と思ったけど、日本語で「お好きな席にど~ぞ~」って言ってくれてひと安心(^^;
で、ワクワクしてオーダーしたそのピザがオイシくって大盛り上がり!
ガーリック・茄子・ゴマをあわせたペーストを、もちもちのナンみたいなのにつけて食べる
『ババガヌーシュ』
とろとろになるくらいしっかり飴色に炒めたキャラメルオニオンとアンチョビ、ブラックオリーブ、パルメザンチーズのピザ 『ピシラデーア』 (フランスで人気って書いてあった)
甘いオニオンのピザがすごく新鮮でびっくりしたけど、生地がもちもちで食べ応えも十分!
偶然みつけて入ったこのピザ屋さん、ヒットでした(^^)

投稿者 たまなび : 2006年08月31日 14:16

文化放送へ戻る