« 囲炉裏で暑気払い(^^) | 今年の初朝顔(^^) »


2006年08月10日

満月。

fullmoon1.jpg


我が家には、スケジュール管理用の大きな壁掛けカレンダーのほかにもうひとつ、
『月齢・月暦カレンダー』 があって、仕事机の上に置いてあります。
最近はもっぱらリビングにPCを持ち込んで作業することが多いですが、
ほんとは月が見える窓に向かって仕事できるように机を配置してあるのだ。
昨日は 満月 の日だって確認してあったので、久しぶりに仕事机で原稿作業をしました。
台風7号がいったあとの東京の夜空にはしっかりと満月!
でもね、実はもっと朝方になってからのほうがキレイだったのよね(^^;
ちなみに朝焼けもすごーく美しかったですよ! 見た?

投稿者 たまなび : 2006年08月10日 14:42

文化放送へ戻る