« パンダ? | 行ってきました、新社屋! »


2006年06月19日

つまみイカ天

こーんなにカンタンなのに、意外とみんなやらないレシピ。
食べだしたら止まらなくなっちゃいますよぉ~(^^)
新鮮なイカを沖漬けにしておいても、食べきらないことってけっこうあるでしょ?
そこでこのレシピです!


用意するもの
・イカの沖漬け
・小麦粉
・卵
・水


作り方
てんぷらの衣を作ります。普段のてんぷらより少しゆるめにしましょう。
イカの沖漬けをペーパータオルで拭き、衣にくぐらせて揚げれば、出来上がり~!!
あまりにもカンタンすぎますが(笑)、これがあのおつまみスルメみたいでビールにバッチリ!
沖漬けなので味もしっかりついてるし、ササッとできちゃいます(^^)
ただ、油がはねやすいので注意してくださいね!

投稿者 たまなび : 2006年06月19日 14:30

文化放送へ戻る