« 今日のメッセージは『ごめんなさい!』のテーマで募集です! | すっかり....。 »


2008年12月09日

おやじ魂<ふる魂>

きょうのふるさと魂は広島県じゃけ!

派手好き、祭り好き、遊び好き…とにかく熱い県民性!
でも、その反面、冷めやすくて、
最後まで続かないのがたまにキズ…だそうです。

では、広島県民度チェックを少々。
*毛利元就は尊敬しているが、達川ほどではない
*そして、山本浩二は神だ
*おたふくソースは好きだが、最近はカープソースに浮気気味
*広島カープが“日本で唯一の市民球団”ということに誇りを感じる
…広島県民度チェックというより、「カープ」ファンチェックになってしまいましたが、
広島といえば、はやり広島カープ!

来年には新球場が完成するそうですね。
お好み焼きや牡蠣料理の店など、
いろんな広島グルメのお店が新球場に入るそうです。
広島の街を巡るも良し、新球場で一挙に楽しむも良し!
広島方面に行かれる機会があれば、足を運んでみてくださいな。

来週は石川県におじゃましますね。


投稿者 たまなび : 2008年12月09日 17:02

文化放送へ戻る