« なるほど番長 チェック魂 | クリスマス近し! »


2008年12月01日

手抜きスタッフドポテト

renji.jpg


見ためはなかなか、でも実は手抜き! 電子レンジがあればこんなおつまみも超カンタン!
タマガワおすすめのパーティーおつまみレシピですよ~(^0^)

用意するもの
・じゃがいも(メークイン)
・サラミ
・カマンベールチーズ
・ブラックペッパー

作り方
じゃがいもを縦半分に切って、フォークでガリガリと半ば無理矢理に(笑)ほぐします。
あくまでも「ほぐすつもり」でOK!
軽くブラックペッパーをかけ、サラミを細かくしたものとカマンベールチーズを乗せて
ふんわりとラップをします。密閉しないように注意!
じゃがいもの大きさにもよりますが、だいたい4分くらい電子レンジで温めれば出来上がり~!
乗せるのはなるべくサラミなどスパイシーなもの、とろけるチーズよりもカマンベールなどもう少しクセのあるもののほうがオイシくできます。
なければ、ベーコンやハムでも可。そのときは塩を少し使うといいと思いますよ(^v^)

投稿者 たまなび : 2008年12月01日 14:15

文化放送へ戻る