« 今日のメッセージは『欲張りー!』のテーマで募集です! | 里芋とベーコンのガーリックソテー »


2008年11月07日

なるほど番長 チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたはパートナーとデパートに行き、服を購入しようと
思っています。あなたはお気に入りの服を見つけましたが、
パートナーは違う服を薦めます。さて、あなたが取る行動は?

1 パートナーが薦めるものを買う
2 やっぱり自分がお気に入りのものを買う
3 悩むので、その日は買うのをやめる 
4 洋服ではなく、違うものを買って帰る 
5 どちらでもない違う洋服を買う 


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの独占欲度」

①パートナーが薦めるものを買う
独占欲度はナンバー1。パートナーが仕事などで、約束を破った場合、仕事と私、
どっちをとるの?なんて困らせる発言をする人。とくに異性に対しては厳しく、
一緒にいるときに携帯に異性から連絡があったりすると、徹底的に問いただします。
ときに重たく感じさせる人でもありますが、パートナーの為なら
どんなことでもします。したいと思っています。頼りがいのある人でもあります。


②やっぱり自分がお気に入りのものを買う
あなたも独占欲はかなり強いタイプ。しかも攻撃的な独占欲の持ち主で、
ライバルには真っ向から勝負を選びます。特に邪魔する異性には自分から
喧嘩腰で挑み、わざと目の前で、いちゃいちゃしたりします。パートナーのことを、
すべてを知りたがり、知ったがために時々深く傷ついて落ち込むことも。
激しい分、淋しがり屋でもあります。


③悩むので、その日は買うのをやめる
独占欲はあるのですが、口に出したり、行動では示しません。相手の行動をじっと
観察して自分に対する気持ちを推し測ります。よく“何を考えているのか判らない”
と言われたりします。物欲に関しても、執着心があまりないので、
すべて無くなった後とかに初めてものすごく後悔するタイプ。
バーゲンセールスなどで決まって欲しいものが買えないタイプ。もう少し、
自分を主張していいのでは…。


④洋服ではなく、違うものを買って帰る
独占欲はあまり高くありません。冷静に物事を見つめることが出来ます。
パートナーとは対等で、相手から束縛されることを嫌います。お互い自己責任で
行動しようと思っていて結果が楽しければいいと思っているなど、かなりクール。
また、自己主張しなくて損をしても平気ですが、周囲の人は、遠慮しすぎの
あなたに気を使うことで疲れるかも。


⑤どちらでもない違う洋服を買う
独占欲はほぼありません。わりとおおらかな性格でパートナーが他の異性と
遊んだりしても平気。相手を信頼しているということも言えますが、ただし
ときにドカン!と裏切られて大きな痛手を負うことも。物欲に関しては、
“残り物には福がある“ということを実践している人で、割とラッキーな一面も。
ガツガツしないのんびり屋さん。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 誰かのファンクラブに入会したことがある
2 好きなものや人のプレミアムグッズをもっている
3 飽き性なところがある
4 三角関係で恋を争い、勝ったことがある
5 かなりの満員電車の中でも新聞を読んだり、メールしている
6 温泉などは、真夜中に、ひとりで入りたい
7 人の秘密話が大好きだ
8 自分だけのテレビを持っている
9 やきもち焼きの性格だ
10 ペットや子供にはパートナーより愛されていると思う
11 子供みたいなことで、他人と喧嘩したことがある
12 オーダーメイドでオリジナルなものをつくったことがある
     

0~2個
独占欲度は高くありませんが、自分は誰かに独占されたいと思う甘えん坊の一面も。
愛することより愛されることに幸せを感じるタイプ。
可愛い性格の人で、トラブルも少ないので末永い幸せを手にしますが
ただし、刺激のない人なので飽きられやすいかも。ご注意。


3~5個
独占欲はそこそこ。基本クールで熱しにくく冷めにくい人ですが自分が
欲しいと思ったことは果敢に攻撃開始、絶対に独占したいと思います。
ただし限度を知らない性格なので相手が重たくなって逃げ出すことも。


6~8個
かなり独占欲は強い人。人が持っているもので、羨ましいと思った
瞬間スイッチオン。激烈に行動に走ります。ただし、成功率はかなり低い
タイプ。走りながらも考えることを覚えましょう。ただし情熱家なので、
こういう人がパートナーとなって愛され続けると幸せかも。


9つ以上
独占欲は最高レベルで、すべてを手に入れようとする強欲な人。
パワフルな人なので仕事などでバートナーを組むと、いろいろな事を
教えてもらえます。ただし飽き性です。飽き性だからこと、次々と
新しいものを刺激的に求めます。決して休まない人。ただし、疲れすぎ。


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。


投稿者 たまなび : 2008年11月07日 16:54

文化放送へ戻る