« 今日のトライ魂は? | これが「ホスーK」だ!! »


2008年10月30日

トライ魂(レポーター不在!?)

来ない。
スタジオに、ケチャップ氏が。
打ち合わせの時間を過ぎても、コーナーが始まる時間になっても。

じゃあ、きょうはコーナーをヤメにして、
リスナーの皆様のメールでも読ませていただきましょうか・・・

と思った矢先。
スタジオに本人から電話がかかってきました。

なんでも、きょうは次の『トライ』の取材のために、
北海道にいるので、スタジオに来れなかったのだそうな。

「ほんまかいな?」と思いつつも、きょうのところはとりあえず、
旅立つ前にしてもらっていた取材を、電話口からレポートしてもらいました。


さて、そんな今回のトライ魂は・・・「男ブラジャー」にトライ!


ここ数年、結構話題になっているので、
チラッと耳にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

近年、女性用のブラジャーを日常的に
身に着けていらっしゃる男性の方が増えているのだそうです。

それも、いわゆる『ちょっと変わった趣味』とはまた別の文脈で。


要するに、ブラジャーを着けていることで、色々得られるものがあるみたいです。

●守られるということで精神が安定して、物事に落ち着いて対処できる
●胸が締め付けられるため、気分が引き締まって集中力が増す  などなど・・・

うーん、そう言われてみると、そんな効果があるような気もしますね?

ちなみに、実際に試してみたケチャップ氏は、
こうした「効果」よりも、「女性の気持ちが強く実感できたこと」が
印象に残ったみたいです。

この点については、確かにブラジャーをすることで、
女性の気持ちが分かるようになる・・・という効果があるとも
言われているようです。


しかし、まだまだ市民権を得られていない「男ブラ」。

まあ、いきなりお父さんがブラジャーをしているのを見ると、
そりゃあびっくりするとは思いますが・・・

「男ブラ」をしている方々はきっと、
女性の気持ちも分かるような優しい繊細な人。

こちらも優しく見守ってあげましょう。

トライ魂。

これからもお楽しみに。

投稿者 たまなび : 2008年10月30日 17:07

文化放送へ戻る