« 今日のメッセージは『相性ぴったり!』のテーマで募集です! | 新米! »


2008年10月28日

なるほど番長 ふるたま

きょう、おじゃましたのは三重県!
玉ちゃんが最初に一人旅をした思い出の地であります。

真っ先にご紹介したのは肉!そう、松阪牛でございます!!
松阪のお牛様たちは、美味しいものを食べて、ビールを飲んで、
日光浴にマッサージ、そしてお散歩…、上質なお肉ができるのも納得です!

そんな松阪牛が、お皿に乗って、くるくる回って、目の前にやってくるなんて…
「一升びん 宮町店」は東海地方初の回転焼肉!
お近くに行かれた方、ぜひ、ご賞味くださいませ。

伊勢えび話はビックリ・・・
てっきり、漁獲量日本一かと思いきや、千葉県に次いで2位。
そういえば、千葉も伊勢えび美味しいですよね。恐れ入りました。
ちなみに伊勢えびは“三重県のさかな”に指定されているそうですが、あれは魚??

世界で唯一、ジュゴンのカップルに会える鳥羽水族館にも行って見たいものです・・・

見て、食べて、楽しそうな三重県でありました。
来週は山口県!
楽しい、美味しい情報、お待ちしております!

投稿者 たまなび : 2008年10月28日 17:00

文化放送へ戻る