« 今日のメッセージは『クギづけです』のテーマで募集です! | 今日のメッセージは『魚(ギョッ)っとしました』のテーマで募集です! »


2008年08月27日

オクラ。

200808201401000[1].JPG

たまちゃん、こんにちは♪
5月末に種から育てたオクラが、やっとここまで育ちました。
実家の畑にあったオクラって、もっと株が大きかったのに、
こんなにコンパクトな株でも実がなるんだぁ…と感動してます(;^_^A
5月にエッセ(雑誌)で『たなかやすこ』さんの記事を読んで、今まで難しそうだからと敬遠していた永田農法にチャレンジしたのだけど、
なんと!液肥の濃度を間違えていた(薄かったの!?)ことに気付いたのが、つい最近(>_<)
掛け算が出来なかったなんて(*_*)
でも、猛暑の中、特にインゲンやシシトウは頑張った(いる)のよ。
そんな中、オクラだけは成長がゆっくりで心配してたんですが、ちゃんと実がつき始めました。
薄くスライスして今夜のお味噌汁に浮かべよう(^^)v
※品種は、サカタの種のビーファイブです。角がやや丸いです。

ラジオネーム:ニャンコ(48)


力強いオクラじゃないですか!
我が家のオクラは曲がって曲がって、なぜか丸まってしまいました....(汗)
やはり育てた人間の性格が曲がってるからでしょうか?(苦笑)
おいしく食べてくださいね(^v^)
写真ありがとうございました。

投稿者 たまなび : 2008年08月27日 14:15

文化放送へ戻る