« 今日のメッセージは『苦労したのに....』のテーマで募集です! | 今日のメッセージテーマは『大忙し!』です! »


2008年08月20日

ゴーヤの種。

080820_081031[1].JPG


ドキドキしてます~!
友達や身内以外には初めてのメールです。
この前 ゴーヤの話ししてましたね。 熟した種 赤くて甘いって。
わが家にはゴーヤの棚が二つありますよ。
一つは家庭菜園、もう一つは南の窓 横六メートル 縦は二階の屋根まででこちらは陽除け。
鑑賞・食用の一石三鳥ですよ!
熟したゴーヤの写真を今朝 撮ったので送りますね。
こんなに黄色くなるんですよ。ルビーみたいに赤いのが種です。

埼玉県幸手市 ・ ラジオネーム ゴーヤママ


ドキドキのメール、ちゃんと受け取りましたよ~(^0^)
ありがとうございます!
そうそう、ゴーヤは子供(?)を増やすために、甘くなって動物に食べてもらうんだって。
自然の中で生きていくってすごい!
いろんな植物や動物の生命の神秘に、ほんとにそう思います。
それにしても鮮やかな色ですね!
まさに南国のムードです(^^)

投稿者 たまなび : 2008年08月20日 14:04

文化放送へ戻る