« 今日のメッセージテーマは『わたしのまわりの康夫ちゃん』です! | 味来が届きました! »


2008年08月11日

冷や奴枝豆ツナサラダ乗せ

ino.jpg


今週は、たまなびのチーフディレクターI氏のレシピです。

用意するもの

・絹ごし豆腐1丁
・ミニトマト4個
・枝豆30g
・玉ねぎ1/4個
・ツナ缶1缶
・トウモロコシ50g
・マヨネーズ大さじ3


作り方

①枝豆を塩ゆでして、水気を切って、さやから取り出す。
②トウモロコシを塩ゆでして、身をほぐす。
③玉ねぎをみじん切りして、缶汁をきったツナと枝豆、トウモロコシ、そして、1/4カット
したミニトマトを加えて、マヨネーズで和える。
④それを豆腐のうえに乗せれば、色鮮やかな冷や奴の出来上がり。
色にアクセントを加えるために、枝豆ツナサラダにドライパセリを適量混ぜてもOK。

投稿者 たまなび : 2008年08月11日 14:09

文化放送へ戻る