« 今日のメッセージは『勘弁してください!』のテーマで募集です! | 今日から発売です! »


2008年08月04日

緑野菜のひんやりダレ

kyu1.jpg


今週はタマガワがひんやりおつまみをご紹介します(^0^)
いろんなものに合わせられる便利な一品。
ワタシは夏になるとだし汁や麺つゆを製氷皿を使って冷凍庫で凍らせておきます。
これを利用すればカンタン料理にお役立ちですよ~!


用意するもの
・キュウリ(半分)
・オクラ(1本)
・凍らせた麺つゆ(1個)

作り方
フードプロセッサーにキュウリ・オクラ(塩ずりしておいたもの)・凍った麺つゆを入れて
いっきにミックス!
これで、とっても冷たいとろ~りソースができあがり!!
で、冷奴や豚冷しゃぶ、白身魚なんかにかければカンタンなひんやりおつまみになります。
写真は鶏のささみをボイルして裂いたものにかけてみました。
冷やしうどんにも合いますよ(^v^)

投稿者 たまなび : 2008年08月04日 14:20

文化放送へ戻る