« 本日のメッセージは『育てました』のテーマで募集です! | 今日のメッセージテーマは『こうだったら完璧!』です! »


2008年07月11日

ゴボウの花。

080708_140224[1].JPG


たまちゃん、スタッフの皆さん、いつも楽しい放送をありがとうございます♪
たまちゃんのblogも毎日見てます(^^)V
先日、実家に行った時に咲いてたゴボウの花です。
5月で90歳になったじーちゃんが、何となく思いついたらしくてf^_^;
食べるために買い置きしてあったゴボウを、根元の方から数センチ切って植えたら…
そのまま大きくなり、花まで咲いちゃったそうです☆
緑のトゲトゲの上にあるピンク色のが花です。
トゲトゲと花で一個のまとまりみたいです。
咲き始めで2つしか咲いてませんでしたが、まだまだ沢山咲きそうです(^o^)
150センチ位まで成長し、見た目からは、これがゴボウとは思えません。
ピンクの花の部分は、クローバーの花に似ていたように思いました(^-^)
気になってトゲトゲを触ってみましたが、柔らかくて痛くなかったです。
ゴボウの花、たまちゃんは見た事ありますか?
珍しかったので、たまちゃんに報告でした☆

町田市 みなっぽん


ゴボウってこんなに可憐な花を咲かせてくれるんですね!
初めて見た...と思います(苦笑)
おじいちゃまにカンシャです(^0^)
今度ワタシもやってみようかな....。
報告写真ありがとうございました!

投稿者 たまなび : 2008年07月11日 12:49

文化放送へ戻る