« 今日のメッセージテーマは『やってみたら意外に....』です! | 本日のメッセージは『育てました』のテーマで募集です! »


2008年07月10日

グレープフルーツの種。

7月7日[1].JPG


玉ちゃん、こんにちは。
6月に食べたグレープフルーツの種を、空いていた鉢に植えてみました。
そしたら、種が真っ黒になって、エイリアンみたいに発芽したんです。
その後次々に発芽して、今はこんなに育ちました。
グレープフルーツの実、なるかな?

埼玉県ふじみ野市 ・ ラジオネーム KEN(47歳)

カワイイですね!
しかも、みんなとっても青々としてて元気な芽ばかり(^0^)
もう少し育ったら、ひとつずつうまく鉢に植え替えてあげたらいいかな?
いくつかはきっと元気に育ってくれるのではないでしょうか。
果物などの実がつくものは、育っても実がつきにくいと聞きますが、
自分が食べたものから新たな命が生まれるなんて、とっても喜ばしいこと!
ぜひ大事にしてあげてくださいね。
我が家でもアボカドの芽がすくすくと育っております(^v^)
写真ありがとうございました!

投稿者 たまなび : 2008年07月10日 14:06

文化放送へ戻る