« 本日のメッセージテーマは『昔はいっぱいあったのに....』です! | 今日のメッセージは『きついなぁ~』のテーマで募集です! »


2008年07月08日

こんなでんでん虫って?!

八千代でんでん[1].JPG


たまちゃん、こんにちは!
遅ればせながらのでんでん虫ネタです。
千葉・八千代にある会社の倉庫の周りには、ナゼかまっすぐ貝のでんでん虫がたくさんいます!
ただ、全長1~2センチと小さいものばかりで大きい物はやはり巻貝なんですよね~
そうゆう種類なんですかね??

千葉県松戸市 ・ ラジオネーム はまのり(44歳・ドライバー)


わわっ! こんなカタツムリ初めて見ました!!(-.-;!!
きっと横向きに壁にくっついてるから、貝の重みで下がってるんですよね?
なぜゆえこんな長細いおうちを選んでしまうのか.....?(苦笑)
カタツムリの種類で違うものなのでしょうかねぇ???
我が家にいるのはちっちゃい子ばかりですけど(^^;
あぁ~ビックリした!
報告写真ありがとうございました(^0^)

投稿者 たまなび : 2008年07月08日 14:06

文化放送へ戻る