« たまちゃんファーム便り。 | 電車に登場! »


2008年06月02日

そら豆の洋風白和え

mame.jpg


今週はわたくし・タマガワのレシピです。
ビールにピッタリな超カンタン洋風白和え、パパッと手早く作れちゃいますよぉ~(^v^)

用意するもの
・そら豆
・木綿豆腐
・ベーコン
・クリームチーズ
・塩
・ブラックペッパー

作り方
木綿豆腐はお皿に乗せてラップをかけずにレンジで2分ほど加熱し、水を抜きます。
崩しながらペーパータオルなどでしっかり水分をとってください。
そこに茹でて荒く刻んだそら豆と、細かく刻んでフライパンで焼いたベーコン、クリームチーズを加えてまぜます。
クリームチーズは少しずつ味を見ながら加えていってください。
しっかり混ぜて、塩とブラックペッパーで調味すれば出来上がり~!
そら豆は実と皮を別にして刻んだほうが、食感の違いを楽しめてオススメ。
もちろん皮が苦手な方は実だけでOK!
そら豆の代わりに枝豆やインゲンなどでも代用できるし、オムレツやコロッケの中身にしてもオイシイですよ!

投稿者 たまなび : 2008年06月02日 14:19

文化放送へ戻る