« 幸せのおすそわけ。 | 咲いてま~す! »


2008年05月08日

北海道の桜。

goryoukakusakuraDSC_0326.JPG


玉ちゃん毎日楽しいお話ありがとうございます。
先月末函館五稜郭のタワーから見下ろした五稜郭を彩る桜を見たくて(2年越し)行って来ました。
3泊4日のツアーで、奥尻島・松前城・函館を旅して来ました。
昨年行くつもりでしたが、あまりにも花の咲く時期が早すぎて日にちがつかめなくやむなくキャンセルしました。
そして今年最初は、5月5日の予約それじゃ間に合わないと言うことで4月30日に変更?
それもヤバそうなので4月27日出発でバッチリでした。
特に松前城の血脈桜(けちみゃくさくら)が、この当たりでは見かけない素晴らしい桜でした。
これからも、放送で色んな花の情報教えて下さい。

栃木県宇都宮市 ・ ラジオネーム 宇都宮の餃子


おぉ~! これが2年越しの絶景ですね!
ワタシもぜひこの目で見てみたいスバラシイ眺め(^v^)
ひろ~い北海道、一度や二度行ったくらいでは全然まわれませんものねぇ。
これから何年もかけて少しずつ見て周りたい場所です。
あ、ホントは「食べて回りたい」かも(笑)
報告写真ありがとうございました!

投稿者 たまなび : 2008年05月08日 14:11

文化放送へ戻る