« 芽が出たよ~! | たまちゃんファーム便り。 »


2008年05月29日

人参咲きましたぁ!

~TS3E0397[1].JPG


たまちゃんこんにちわ。今日は一段と寒いねぇ。
先日人参の花は咲くのかと質問させて頂き、たまちゃんの『咲くらしいですよぉ』の一言に嬉しくなった者です。
あれから数週間…。背丈もグングン伸びて僕の膝丈位まで伸びました。
そして登頂部に見事に花が咲きましたぁ。
そして何本かある枝にも蕾があり全部咲けば三つか四つの花が咲きます。
たかが人参のヘタがこんなに大きくなりしかも綺麗な花まで咲くとは感激です。
これからも全ての蕾が満開になるまで育てて取れたら種も取りたいなぁって思います。

東京都練馬区 ・ ゆーちんパパ


お見事です! ニンジンくん、なかなか可憐な花をつけるのですね(^v^)  
気づかなければ捨てられていたかもしれない野菜の切れ端も、こうやって楽しめればいいですよね? 
報告写真ありがとうございました!

投稿者 たまなび : 2008年05月29日 14:20

文化放送へ戻る