« 桃が満開! | 五十鈴川。 »


2008年03月05日

さくらとめじろ

640[1].JPG


こんにちは、毎日外回りの車の中で楽しく聞いてます。
ラジオで桜の話題が出たので週末に行ってきた桜祭りの中からめじろを望遠レンズで撮ったので写真を送ります。
私が行ったのは桜自体は河津桜なのですが、河津ではなく南伊豆というところです。
南伊豆は一面の菜の花畑とみなみのさくらという名前で有名な場所です。
河津の様に電車の駅前という立地条件ではないのと桜が川沿いに長く植えられているので
少々人が多くてもごったがえす事がない少し穴場的な雰囲気で、
散歩を楽しみながら桜を見られるので個人的にはこちらの方がおすすめです。
河津もいいけど今度は南伊豆に行ってみてはいかがでしょうか?

千葉県柏市 ・ ラジオネーム ろむりん 33才


とっても「春」な写真ですね、ありがとうございます(^v^)
もちろん、河津だけじゃなく伊豆も大好きですよ~。
ワタシも週末行った伊勢・鳥羽でめじろちゃんをみかけました。
今日はまた少し寒くなりましたが、春近し、ですね!

投稿者 たまなび : 2008年03月05日 14:14

文化放送へ戻る