« こんな駅舎、どう? | 小松菜といろいろ野菜の和風カレーあんかけ »


2008年02月15日

川津の桜。

VFSH0039[1].JPG


こんにちはたまちゃん。連休に河津に行ってきました。
河津ではまだ桜は咲きはじめでした。
写真はとなりの稲取で「吊し雛」をみに行った時に咲いていた桜です。
中心に鶯?がいますがわかりますか?
それと、「桜茶」という桜の塩漬けを買いました。
大根にこぶと梅酢で桜漬け大根を作り、明日のお弁当に入れようと思います。
注文のお弁当が綺麗に出来たらまた写真で送りますね。

富士見市 ・ うっちのママ


うれしい! 川津の桜だぁ~!!
一度だけ行ったことがあるのですが、その時の美しさと楽しさが忘れられなくって....。
毎年「今年こそ行くぞ!」と思うものの、実現させられず(涙)
さらに吊し雛はまだ見たことがありません。
いただいた見事な桜の写真をとってもうらやましく眺めつつ、
でも、それ以上にとってもとってもシアワセな気持ちになりました。
目を凝らして鶯の存在も確認いたしましたよ~(^v^)v
報告写真ありがとうございました!

投稿者 たまなび : 2008年02月15日 14:09

文化放送へ戻る