« 虹の輪。 | まだお正月?! »


2008年01月30日

味噌煮込みな朝。

misonikomi1.jpg


先日ひさしぶりに仲間と飲んだとき、その中の名古屋出身の友人が
「これ、お年賀ね~」と言って大きな袋を人数分抱えてきました。
中は...味噌煮込みうどん!!!
メンバーみんなで大興奮(^0^)
忙しい中でわざわざ買いに行ってくれて、とっても重かっただろうその大荷物を、
仲間に食べてもらおうという気持ちで抱えてきてくれたあったかさがしみました。
その友人の心遣いには、ほんとにいつもハッとさせられるのですが、またステキなことを教わった気がします。
で、今朝。
みず菜とニラ、ネギに豚肉を入れて熱々に煮込んだおうどんをいただいて一日をスタートさせました(^v^)
あったかいねぇ。

投稿者 たまなび : 2008年01月30日 14:20

文化放送へ戻る