« おいしい(^o^) | 別に淋しくないのに! »


2007年12月24日

ハムの手抜きピカタ

hum2a.jpg


あまりにも簡単で恐縮ですが(苦笑)、でもホントにおいしいので作ってみてくださいね(^0^)

用意するもの
・厚切りのロースハム
・卵
・カレーパウダー
・ブラックペッパー

作り方
ハムはお好みの厚さに切って、カレーパウダーとブラックペッパーをまぶしてから焼きます。
しっかり焼いたら一度皿に移しておき、フライパンにに卵を割りいれてかき混ぜながら火を通し、
ハムを乗せてしばらくしたらひっくり返して、できあがり~!
ハムを焼いた後にそのまま卵を焼くとフライパンに残ったカレーパウダーで黒くなるので、
それがイヤな場合はペーパーなどでふき取ってからがよいと思います。
キレイに卵をからめて焼くよりも片面だけとかのほうが、盛り付けたときに遊べると思いますよ(^^)

投稿者 たまなび : 2007年12月24日 14:17

文化放送へ戻る