« 我が家の姫たち。 | 牛肉と野菜の酢あえ »


2007年10月12日

黒部ダムに行ってきました!

DSCN1214[1].JPG


たまちゃん、こんにちは(^^)
いつも一人で笑ってしまうほど、楽しく聞いています。
先日、母の実家の富山県に行って「黒部ダム」を見てきました!
期間限定で放水をしていて、その迫力に圧倒されました。
私の祖父が黒部ダムの建設に携わった技術者なので、建設当時のエピソードや、ダムの設計に関することなど解説つきで案内してもらいました。
祖父は84歳ですが、シャンと伸びた背中でダムについて語る姿に他の観光客の方も耳を傾けていました。
「おじいちゃん、かっこいい!」と心の中で誇らしく思いました(^^)
ダムの放水シーンの写真を添付しますので、ぜひ見てみてください。
たまちゃんの大ファンなので、これからも楽しく聞かせていただきます。
急に寒くなってきたので、体調に気をつけて頑張ってくださいね。

千葉県袖ヶ浦市 ・ えりっこ


たしか中学生の頃だか高校生の頃だか、一度行ったことがあります!
あの迫力に圧倒されて思わず身震いしたのを思い出しますねぇ。
おじいさまもきっと思い出の場所でエネルギー充填できたのでしょうね(^v^)
ステキな旅だったことでしょう。
報告ありがとうございました!

投稿者 たまなび : 2007年10月12日 14:12

文化放送へ戻る