« さて、今日は....。 | たま駅長。 »


2007年10月09日

スイカ?!

200710051202000[1].JPG


こんにちは!毎日聞いています。
仕事場(花農家です)でもある私の実家でスイカができたので、「これは家庭菜園好きのたまちゃんに教えねば!」と思い、メールしました。
ウッドデッキの休憩所のふもとに生えているのですが、
どうやら今年の夏にみんなで「プププ~」と飛ばしたスイカの種が根付いて野生化し、見事実をつけたようです。
直径約5センチほどの可愛いヤツです♪
でも、どうやって冬越しさせればいいんだろう?と仕事場のみんなと首をかしげてます。
ビニールハウスがあるので、そこに入れればいいのかな?
もしたまちゃん知ってたら教えてくださいm(_ _)m

埼玉県吉川市 ・ あや(30歳主婦)


あらぁ~見事にスイカですねぇ(笑)
縁側から種を飛ばしたら勝手にスイカが...なんて漫画のような話はよく聞きますが、ホントなんですね(^ ^;
実がなった状態で冬を越せるものなのかしら.....???
もしかしたら小玉のまま収穫したほうが???
う~ん、経験のないワタシには正しい情報ナシ(><)
ごめんなさい!
せっかくだから来年の夏、ちゃんと食べられたらよいですね!
報告写真ありがとうございました(^0^)

投稿者 たまなび : 2007年10月09日 13:59

文化放送へ戻る