« てじな~にゃ! | お月見。 »


2007年10月24日

あけび収穫しました~!

07-10-21_17-30[1].JPG


たまチャン、スタッフのみなさまこんにちは。
秋いろいろな収穫の時期です。
何年越? 毎年鳥の食べた残がい、自然に落ちたものみて、夫にもげたらいいね?なんて言っていまし
た。
なんと今年は「手」が届きもぐこと出来ました。ラッキ―です。
まあ、生のままは「甘い」です、どんな食べ方がベストでしょうか?

厚木市 ・ ラジオネ―ム お煎餅チャン


立派なあけびですね(^0^)
子供の頃は山に入って探すのが楽しかったんですよねぇ~。
最近はスーパーで輸入フルーツのようないでたちで並んでいるのを見かけますが....。
ヘンな気分で眺めてしまいます(苦笑)
ワタシはスプーンですくって食べるくらいしか経験ありませんが....他にいい食べ方はあるのでしょうか?
写真ありがとうございました(^^)

投稿者 たまなび : 2007年10月24日 13:58

文化放送へ戻る