« 北海道で出会った....。 | 中秋の名月。 »


2007年09月26日

季節はずれの居候?

あおむし1.jpg


今朝バルコニーの植物やらを掃除していたら、レモンの葉っぱが虫食いだらけ....。
なんだ? と思ってよ~く見たら....なんと! この子達がムシャムシャとお食事中!!!
あれですよね? 小学生の頃に一生懸命育てた、あの蝶々のお子様ですよね?
3匹もくっついててビックリ! しかもこんな季節に? 大丈夫なの??
そういえばこの子達って、たしか柑橘系の香りがしてたなぁ~なんて懐かしいことまで思い出され、
だからレモンの木にすんでるの? なんて(笑)
なんだか退去要請を伝えられずにそのままにしちゃいました(^^;
もうレモンの収穫は終わったし、まぁいっか....。
でもこれから寒くなるのに、ちゃんと羽ばたける日がくるのでしょうか....心配です。

投稿者 たまなび : 2007年09月26日 14:18

文化放送へ戻る