« 我が家のレモン、その後。 | パイナップルの花。 »


2007年08月23日

梨の花が咲きました~!

画像 004[1].JPG


初めまして・・。残暑お見舞い申し上げます。
初めてメールしました。
梨の実に気が取られて発見が今日になったんだけれど、
猫の額ほどの我が家の庭先に植えてある梨が、春先に続き今年2回目の開花です。
この八王子にも異常気象、地球温暖化の兆候確実に来てますね。
写真を撮ったのでご覧あれ・・。

八王子 ・ チュウぽん

昨日のクイズコーナー「5ドアーズ」で問題になってた梨、すばらしいタイミングでの報告写真です(^^)
ありがとうございます!
梨の花ってほのかなよい香りがしますよねぇ。
子供の頃、毎年鳥取のおばあちゃんが送ってくれの段ボール箱いっぱいの二十世紀梨が楽しみで、
ワクワクしてたのを思い出します。
そういう季節感って大事ですよね。
異常気象......どうなるのでしょう。

投稿者 たまなび : 2007年08月23日 14:01

文化放送へ戻る