« あれ? この人は....?(笑) | 今朝の収穫(^^) »


2007年06月04日

鶏ささみのゴマ焼き

tori a1.jpg


時々買うパック入りのキムチ、食べたあとに残るタレを使いたくて思いついたレシピです。
今回はささみですが、鶏の胸肉でもいいし白身の魚なんかでもイイカンジになるので、試してみてくださいね!

用意するもの
・鶏ささみ
・黒と白の粗いすりゴマ
・七味唐辛子
・醤油
・みりん
・酒
・小麦粉
・卵
・キムチのタレ

作り方
パックに残ったキムチのタレに醤油:みりん:酒(1:1:0.5)を加えて、ささみを漬けておく。
味がしみたらペーパータオルなどで軽く拭いて水分をとり、黒と白の粗めのすりゴマにお好みで七味唐辛子を混ぜたものを用意して、
さきほどのささみを小麦粉→溶き卵→ゴマの順番でつける。
すりゴマはたっぷりまぶしたほうが食感がよいです(^^)
熱したフライパンに油をひいてささみを焼けば出来上がり~!
ささみを開いてチーズをはさむなど、いろいろアレンジ可能なので便利なおつまみですよ(^^)

投稿者 たまなび : 2007年06月04日 14:07

文化放送へ戻る