« 五十鈴川。 | クワガタ。 »


2007年06月11日

かぼちゃのおからバーグ

pam1.jpg


余ったかぼちゃの煮付けとおからで作るヘルシーバーグです。
味付けいらずでヘルシーなおつまみとしてはもちろん、おかずとしてもオススメの一品!


用意するもの
・かぼちゃの煮付け
・おから(かぼちゃの2/3量くらい)
・チーズ系のパスタソース もしくは クリームチーズを牛乳などで少しゆるくしたもの
・ブラックペッパー(お好みで)

作り方
かぼちゃの煮付けをボウルなどに入れてしっかりつぶし、おからとパスタソースを加えてしっかりこねる。
パスタソースは少しずつ味と硬さをみながら加えてください。
軟らかめのたねが出来たら成形する。少し厚みがあってコンパクトなほうが崩れにくくてよいでしょう。
フライパンに油をひいて、中火で焼きます。このときにお好みでブラックペッパーをふりかけても可。
そんなに火を通さなくてもよいので、キレイな焦げ目がついたらひっくり返すカンジで。
軟らかいので、必ずフライ返しを使って慎重に!
このままでもオイシイですが、マヨネーズなどなどお好みで(^^)

投稿者 たまなび : 2007年06月11日 14:13

文化放送へ戻る