« 菜の花が咲きました(^^) | 買っちゃった....。 »


2007年05月08日

あけびの花。

P2420001[1].JPG


初めてメールします。
家の庭に咲いた「あけび」の花です。
「あけび」知っていますか?
子供の頃は大好きで山に獲りにいったものです。
数年前ホームセンターで見つけて庭に植えました。
毎年40~50個も獲れますが、
息子たちはちょっと食べて「気持ち悪い」と言い
その後は見向きもしません・・・・。

栃木 ・ ポラリス


あけび、懐かしいです!
子供の頃に山に入って採って食べましたよ~(^^)
実家は大阪とはいえ田舎で山も近かったし、祖父母は鳥取だったので。
山に入って....なんてのはあたりまえの遊びだったのです。
でも採るのはもっぱら実だけだったので、花を見たのは初めて!
こんな色をしてるんですねぇ。
ホームセンターで買えるなら、ワタシも欲しい!
それにしても毎年の収穫が40~50個ってスゴイ!!


投稿者 たまなび : 2007年05月08日 14:15

文化放送へ戻る