« 屋根より高い! | 菜の花が咲きました(^^) »


2007年05月07日

自然薯ハンバーグ

jinenjoa.jpg


お子様メニューのハンバーグも、山芋を使えばちゃんとおつまみに!
いろんな味でお試しください。


用意するもの
・山芋(自然薯がベスト! でもあまり一般的ではないので大和芋で可)
・牛赤身ひき肉
・ミックスベジタブル
・粉末のコンソメスープ
・ウスターソース
・ブラックペッパー

作り方
ボウルに山芋を摩り下ろし、すべての材料を加えて混ぜる。
手でこねると痒くなるのでフォークで可。力いっぱいいきましょう!
これで、あとは焼けば出来上がり!!
あまりにもカンタンなのです(^^)
自然薯なら粘りが強いので、フライ返しを使わずにラクにひっくり返せます。
普通のハンバーグのように合いびき肉にするより、思いっきり肉臭の出る牛赤身がオススメ!
ウスターソース&コンソメをポン酢などにすると和風に。

投稿者 たまなび : 2007年05月07日 14:18

文化放送へ戻る