« 茨城のチューリップ(^^) | 屋根より高い! »


2007年05月03日

ウォーキング途中で....。

200705021713001a.jpg


今日のたまなびウォークの帰りに出会った鳥君です。鴨?ではないかと思います(*^-^)b3
羽いたのだけど、近づいたら逃げてしまい、この子だけ写せました。
多摩川も鮎が戻って来たとか聞いていたけど、川沿いにはペットボトルが浮いてたりして、
生きものたちには可哀相な感じでした。
護岸工事も進み、防災面には良いのかもしれないけど、
自然が無くなるのは如何なものかと複雑な気持ちです。

頑張る母さんヨリ


なんだかお天気が安定しないので、ウォーキングに出かけるのも不安ですよね?
雨に濡れたりして風邪ひかないように気をつけてくださいね!
動物や植物、自然の風景はとってもやさしいけれど、私たちは自然にやさしくできているのでしょうか....。
「共生」ってムズカシイですね。

投稿者 たまなび : 2007年05月03日 14:44

文化放送へ戻る