« 石神井公園の桜。 | 梨の花。 »


2007年04月11日

つくし大量発生!!

F1020118[1].JPG


たまちゃん、スタッフの皆さん、いつも楽しい放送をありがとうございます~(o^_^o)
ところで…たまちゃん! お知恵を貸してください!
つい最近、引越したんです(^ー^)   
マンションなんですが、人生初の庭付きオウチ~♪ と喜んでたのもつかの間、
ツクシが物凄いんです(>_<。)
広くはない庭あちこちにツクシ…多分200本は生えてそう(涙)
最初は「カワイイ♪」と眺めてたのに、ここまで多いとドン引きです(T-T)
ツクシの料理もあると聞きましたが、ツクシがいると知らずに除草剤を撒いたので、
食べる訳にもいかず…。
ツクシのお母さん(草)も次から次へとニョキニョキ生えてきてるし、
ツクシ君も、まだまだ生えてきそうな勢いです。。
たまちゃんだったら、どうしますか?
このまま放置かな~(・∀・)

町田市・ラジオネーム みなっぽん


う~ん....ワタシなら迷わず、むしろ大喜びで収穫してるんるんお料理だったと思いますが(笑)
除草剤を撒いたあとでは仕方ない(T T)
そうですねぇ、とりあえずつくしは収穫&処分して、来年以降にむけてもう除草剤は使わずに、
とりあえずお花の種を撒いてみたりしながら様子を見てみるなど、準備をしてみては?
せっかくのお庭ですもんね(^^)
ワタシはなんかわかんなにことや迷ったことがあると、すぐ近所のお花屋さんに相談しています。
自分のお医者さんと一緒で、かかりつけ(?)があると心強いですよ!

投稿者 たまなび : 2007年04月11日 14:17

文化放送へ戻る