« 『玉』マークが....。 | 名古屋で手羽先~(^0^) »


2007年03月19日

ニンジンの味噌キンピラ

ninjin-b1.jpg


すごーくカンタンでパパッとできちゃうニンジンおつまみ。
お馴染みのキンピラですが、味噌味にするだけで目先が変わって新鮮ですよ(^^)


用意するもの
・ニンジン(中1本)
・味噌(大さじでざっくり1.5くらい)
・白すりゴマ(お好みで)
・サラダ油(炒め用)


作り方
ニンジンは細切りにしてフライパンで炒めて、しんなりしたらサラダ油を少々入れてさらに炒めます。
よきところで味噌を投入! まんべんなく味噌をからめながら炒めていき、香ばしい香りがしたらOK!
お好みですりゴマをかければできあがり~!
あまりにもカンタンですが、これがなかなかオイシイのです(^^)
味噌の種類でずいぶん風味が違うので、おうちのものでお試し下さい。
我が家は少し甘さも色も濃い「豆味噌」を使ってます。

投稿者 たまなび : 2007年03月19日 14:37

文化放送へ戻る