« 新宿御苑の満開報告! | 今日は『輝いていたあの頃』のメッセージを募集です! »


2007年03月15日

旬のおいしいもの。

nanban-ebi1.jpg


昨日、友人とゴハンを食べに行きました。
女性だけで切り盛りするステキな和食屋さんで、筍やふきのとうや春の香り満載のメニューでしたよ(^^)
でも、この写真はまたまた新潟での1枚(笑)
実は昨日、久しぶりにゆっくり話せる時間をもてた同い年の女友達とだったので、
食べるのと話すことに夢中で、写真撮るの忘れてたのです(--;
で、このエビ。
『南蛮エビ』 といって新潟のうまいもんとして有名。
ちょうどオイシイ時期だって聞いたので、バタバタで食べ損ねたのですが、
帰りに大急ぎで買って新幹線に乗り、帰宅後ひとりで晩酌のおともにしました。
とってもとってもオイシかったですよ~!
みなさまも、新潟に行かれた際は必ず「南蛮エビ」、ご賞味あれ(^v^)v

投稿者 たまなび : 2007年03月15日 14:37

文化放送へ戻る