« 遅くなりましたが.....。 | 今日のお客たま、夏川りみさんと(^^) »


2007年03月09日

びっくり! の、報告。

070309_0849~001[1].JPG


玉ちゃん、こんにちはー!
今年は、暖冬なので、もしかしたらと思ったら、やっぱり出てました!!
裏庭の竹藪に
去年は3月末にお初でしたので、20日以上早いです。
早いかもとは思っていましたが、まさかこんなに早いなんて、本当にびっくりしました。
いつもお初は、仏様用なので、お仏壇に早速、上げました。

千葉県鎌ヶ谷市 ・RN あんこわんこ


すごーい!!
もうこんな立派な筍がとれちゃうなんて(笑)
ワタシの実家(大阪)では、『初物は西を向いて笑いながら(笑顔で、かな?)食べなさい』と言いますが、
あんこわんこさんとこはどうですか?
よかったら、仏様にあげたあとにいただくとき、やってみてくださいな(^^)
春の、少し苦味のある旬のもの、週末にでもたべようかなぁ~。

投稿者 たまなび : 2007年03月09日 14:35

文化放送へ戻る