« 久々、リスナーのペット自慢。 | 誕生日ですが....今日は約束のコレで(^^; »


2007年02月27日

季節のスウィーツ。

ichihgo azuki 1.jpg


昨日、文化放送の飲み友達(実は編成のエライ人)と久しぶりの宴を催しました。
とってもオイシイお肉&もつ鍋&焼酎のお店に連れてってもらったのですが、
そのお店でしめに出していただいたのが、これ!
『いちごとあずきの春巻き』 です。
いちごが旬を迎えているこの季節にうれしいスウィーツ!
あずきの控えめな甘さといちごの酸味、軽く揚げた春巻きの皮の香ばしさが絶妙にマッチした、
とってもおいしい一品でした(^0^)
お店の大将曰く「おうちでもカンタンに作れますよ。巻いたら一回冷凍したほうがパリッと揚がります」
とのこと。
今度ゼヒ試してみよ~っと!
明日は、このお店で食べたビックリな食材をここでご紹介しますね!
お楽しみに!(^^)

投稿者 たまなび : 2007年02月27日 14:39

文化放送へ戻る